内見会は好評でした!

内見会は好評でした!

 

 昨年12月7~12日に当社にて内見会を行いました。総勢88名(縁起の良い末広がり!)のお客様に来ていただきました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は自社で行ったので、外部の展示会ではお見せ出来ないものや量的に持っていけないものまで見ていただくことが出来ました。

まず、商品の幅の広さに驚かれました。当社のパイル、フロック植毛技術は衣料向けの他、産業資材にも使われております。例えば自動車の内装品や使われ方が当社でもよく分からない企業秘密な工業品まで様々です。また最近ではあまり使われていない生地に植毛した古いサンプルもありますので、それらを見ていただいたお客様に「こんなん出来るんや!」と新たな気付きや発見をしていただくことが出来ました。

 

また、せっかくの機会なので商流でつながっているお取引先様に同じ日に来ていただけるようお声がけし、一堂に集まることが出来ました。これはなかなか実現できるものではないんです。お取引先様は各地バラバラに点在していますし、何より情報やアイデアを開陳することになるので、信頼関係が築けていないと出来ないことなんです。商売の話で盛り上がって半日話し込みました!

当社にとっても、来ていただいた皆様にとっても将来につながるとてもいい話が出来たと感じております。

 

ところで、内見会の時は普段の何倍もの人が来たので事務所の女性はお茶出しがたいへんだったようです。部屋の行き来で階段を30往復くらいしたのに、ちっとも痩せなかったと反応に困る感想を述べておりました(笑)